ishigaki-hipu

大阪から南国石垣島へ移住してみた

石垣島のシークレットビーチ!!!中級者向け

f:id:ishigaki-hipu:20180914151648j:plain

こんにちは!

一週間ほどブログをさぼっていたひーぷーですw

 

 

 

本日おすすめのシークレットビーチ!

「崎枝ビーチ」

人が少なくて、珊瑚の地形が迷路みたいでおもしろいですよー

ただ波があるときは危険なので、やめておきましょうね

 

 

 

 

 

 

アクセス!!

f:id:ishigaki-hipu:20180914154013p:plain

 

石垣の手作り地図出てきましたねw

方角で言うと、空港は東にあり離島ターミナルは南に位置します。

今回紹介の崎枝ビーチは西側の…

f:id:ishigaki-hipu:20180914154144p:plain

ココ!!!

 

御神崎灯台(おがんざきとうだい)を目指してきてください。

 

道のり!

 

f:id:ishigaki-hipu:20180914154425j:plain

自動販売機が目印です(写真わすれた)

車が入ってる跡がありますが、これは4WD車だと思われるのでレンタカーは自動販売機周辺に駐車してください!

 

f:id:ishigaki-hipu:20180914154714j:plain

険しくなってきました!

クワズイモ大量!!(猛毒です)

 

f:id:ishigaki-hipu:20180914154825j:plain

一応舗装?されてます

けど滑るのでギョサンかマリンシューズで行ったほうがいいです

 

 

 

f:id:ishigaki-hipu:20180914155314j:plain

 「ここはあなたにもみんなにも大切な場所です。ゴミは持ち帰りましょう」by巻き貝ビーチ

前までは巻き貝ビーチと呼ばれてたのかな?

f:id:ishigaki-hipu:20180914155506j:plain

 抜けましたーー!

この段階で波の音がゴー!ゴー!!!!

とうなっている場合は断念しましょう。

北側の海なので、北風が吹いていないときは基本的に大丈夫です

f:id:ishigaki-hipu:20180914155728j:plain

屋根がついている岩が特徴です

いつも流木が大量大量してます

 

f:id:ishigaki-hipu:20180914155859j:plain

 真っすぐ来ると、この方向になります

干潮だと歩いてリーフまで行けます!

この写真も干潮です

 

海へログイン!

f:id:ishigaki-hipu:20180914160047j:plain

深みを上から見るとこんな感じです

深みが恐い人は足がつくところでシュノーケルしましょう

f:id:ishigaki-hipu:20180914160318j:plain

f:id:ishigaki-hipu:20180914160329j:plain

 

f:id:ishigaki-hipu:20180914160346j:plain

TG-5が故障してGoPro5で撮影!

ピントが合いませんw

f:id:ishigaki-hipu:20180914160452j:plain

 

幻想的ななにか。

イソギンチャクではなさそうなので、ソフトコーラルなのかな?w

とりあえずこの写真のものは、崎枝ビーチ以外では出会ったことがないです

f:id:ishigaki-hipu:20180914160641j:plain

深みに潜るとにごりが抜けて綺麗です

 

楽しかったー!!!

 

 

 

 

かえり!!!

f:id:ishigaki-hipu:20180914160837j:plain

川からの水が流れているので、海水を流しましょう!

きもちい~

 

このビーチは売店はもちろん、トイレ、監視員などもいません

必ずシュノーケルマスク、フィン、ウェットスーツ(ラッシュガード)、ライフジャケット(自信がない方)を着用して入りましょう

 

ゴミも持ち帰ってね