ishigaki-hipu

大阪から南国石垣島へ移住してみた

独自ドメインに苦戦

こんにちは!

 

前回海の紹介すると言ったくせに

てーげーなってるひーぷーですw

 

 

ブログ始めるにあたって

独自ドメインは早めに取得したほうがいいよー!

って記事を見ました

 

いろんな理由が書かれていましたが確かにごもっともだなーと

納得させられましたw

というかブログを読ませるだけでその気にさせるプロブロガーさん達すげぇ....w

と思いました

 

ざっくり話すと独自ドメインにすると

アドレスが変わるから見てもらえるようになってからじゃ遅いよ!

独自ドメインじゃないとグーグルアドセンスは収益化できないよ!

はてなブログProは1か月無料だからお試ししてみたら?

ドメイン取得料なんて500~1000円だよ!

やる気も変わるよ!

 

 

 

 

 

 

私は気づけばお名前.comでドメイン取得していました。w

 

ただ設定がわからない。

 

DNSレコード?!

 

CNAME!?

 

 

普通に生きていたら知らないよね、そんな言葉。

調べに調べて設定完了したはずなのに

アドレスにhatenablogが入っている。

 

この状態を沖縄の方言で「わじる」「わじわじする」ですw

はい、イライラしてますw

 

頑張って設定して出来たら愛着わくよね…w

 

 

f:id:ishigaki-hipu:20180831144810p:plain

 

状態も有効になってるし、

はてなブログのほうもドメイン設定状況有効になってる。

 

 

まあゆっくりと頑張ってみます!!泣